ドローンをスクラッチで動かしてみよう!

ドローンをスクラッチで動かしてみよう!

今回新たにドローンを導入しました。

スクラッチでプログラミングしてドローンを制御します。

今までパソコンの画面上でしか動いていなかったキャラクターの代わりにドローンがブイーンと飛び回る!

子供たちも楽しそうでした!

ラジコン動かしているみたいな感覚なのかな。

2台導入したので、チーム組んで競争とかしてみたいと思います。

スクラッチ ドローン1 スクラッチ ドローン2 スクラッチ ドローン3 スクラッチ ドローン4 スクラッチ ドローン5

 

マインクラフトでプログラミングを覚える

小学生マインクラフトFollow this link to read the post.

マインクラフトでプログラミングを覚える

本日より導入しました、マインクラフトプログラミング!

あの子供達が大好きなマイクラでプログラミングを勉強していきます。

今まで教室で行ってきたビュジュアルプログラミングとは違い、実際にプログラミング言語を使って学習していきます。

すこし難しくなるけど、マイクラだからみんな楽しそう⭐

これは期待大です!!!

小学生マインクラフト マインクラフトプログラミング マインクラフトプログラミング2

プログラミング教室生徒募集中!

子供プログラミング沖縄9Follow this link to read the post.

子供プログラミング沖縄9

2018年度新しい学校生活が始まりました!

プログラミング教室も生徒募集中です♪

16:00〜16:50 2名

17:00〜17:50 1名

スクラッチなどビジュアルプログラミングの他、タッチタイピング、YouTuber体験、資料を作ってプレゼン発表会、プロジェクションマッピング体験などPCを通して子供達が楽しめる事を行っています。

送り迎えなどは行っておりません!

浦添宮城小学校、仲西小学校、神森小学校近辺の方がいいかと思います。

ご連絡お待ちしております。

 

プロジェクションマッピング教室

プロジェクションマッピング教室沖縄Follow this link to read the post.

プロジェクションマッピング教室

沖縄県糸満市で小・中学生対象プロジェクションマッピング教室を行いました。

壁に発泡スチロールを貼ったり、ダンボールを置いたりして写真をとり、簡単アニメーションソフト「9Vae」で動画制作、「MAdMapper」で壁に合わせマッピングしていきました。

子供達はみんな楽しそうに制作していました。いろんな面白いアイディアがあり、なるほどなー!っと驚かされました。

でも20人の生徒を教えるのは疲れた(笑)
学校の先生達はすごいねー!

スクラッチ体験教室

プログラミング教室沖縄Follow this link to read the post.

スクラッチ体験教室プログラミング

子供プログラミングの中でも特に有名な「スクラッチ」ですが、こちらの教室を糸満市で行いました。

対象は小学校4年〜中学生の30名ほどの生徒をみっちり二日間!

普段ONE ACTIONで行なっている教室は1時間3名なので、いつもとは全然違う雰囲気でした。

最初は難しそうにしてましたが、後半はもう自分たちでゲームを作って遊んでいました。

とにかく楽しそうでよかったです(笑)

次回12/2,3にはプロジェクションマッピング教室をお願いされているのでこちらも頑張ってきます!

プログラミング教室沖縄 プログラミング教室沖縄 プログラミング教室沖縄

スクラッチ沖縄

プログラミング教室

はじめまして、浦添で小学生向けのプログラミング教室を開いています、ONE ACTIONの儀間といいます。

PCの操作がまったくできなくてもかまいません。教室で本格的なプログラミングを取得できるわけではありませんが、タイピングやマウス操作の基本的な事から、プログラミングの考え方、プレゼンテーションソフトを使ってのプレゼンなど、さまざまな事に挑戦しています。

プロジェクションマッピングも行っています☆

みんな仲良く楽しそうに取り組んでまますよ♪

ぜひお問い合わせください。